10月20日の日本拳法自由会の練習報告

久しぶりの練習報告です。

最近サボりぎみですが、練習は毎週土曜実施しております。

 

20日(土)は田町の港区スポーツセンターで練習を行いました。

この日は外部コーチの永井4段が練習に来てくれました。

以下永井4段からのコメントです

 

自由会の練習に参加させて頂いて!
 
先日自由会の 練習に参加させていただきました!
終わりの飲み会まで暖かく楽しく過ごさせて頂いてありがとうございました。
 
お伝えした内容
①足払いの初期段階と応用編
②ワンツーパンチのジョイントへのアプローチ
③復習、ジャブ後の前でた相手への前蹴り
④友中キック
⑤待ち蹴り
⑥永井流投げられない方法
⑦関節膝
⑧足払い膝の練習法
 
改善ポイント
①一本を自分で決めてしまうこと
②事あるごとに仕切り直す癖
③前にせっかくでて陣取り出来たのに後ろに下がってしまう癖
 
皆様、本当に痛いパンチを打ったりフィジカルの面で優れていると思います!
が故に勿体無いと思う点もございましたので、アドバイス動画にて説明させて頂きます!
 
二段ステップの動画あれば合わせて見てみて欲しいです!
 
以上
 

その他コラムまとめは下記から

niken-jiyuukai.hatenablog.com

 
 

東京都で開催中!日本拳法 自由会の概要はこちら

 

過去の練習報告・練習動画 体験申込は下記から

https://facebook.com/nikkenjiyuka