練習中です

ようやくコロナも落ち着いてきまして、昇段試験や各種試合にも出場しております。 また新規入会希望者や出稽古の方も増加してきました。 ご検討されている方この機会にお問い合わせください お問い合わせ詳細は以下フェイスブックからお願いします。 Facebook

おかげさまで継続して練習を実施しています

コロナの第7波で、先行き不明な状況ですが、引き続き練習は実施できています。 また出稽古の方や初心者の方の入会も増加しており、当会も賑わっております。

7月の練習状況と8月の練習状況について

現状7月中の練習は実施中で、幸いにしてクラスター発生はございません。 しかし、メンバーの中にもコロナ感染、職場からの濃厚接触者となった方もいらっしゃいます。 引き続き状況を見つつ、練習実施予定ですが、感染者数の状況によっては練習を中止する事も…

引き続き練習中です

更新できておりませんが 引き続き練習中です。 直近メンバーが都大会に出場し好成績を出しました。 また、毎週出稽古、見学者にお越しいただいております。 在籍メンバーも40名程度になりました。

練習はようやく通常モードへ!

コロナに伴う自粛で中々思うような活動ができていませんでしたが、ようやくほぼ通常モードでの活動に戻ってきました。 自由会では学校卒業して間もない方から、間も無く年金もらえそうな方まで自分のペースで練習しています。 練習自体は防具を着用しての実…

引き続き練習実施中

引き続き練習実施中です。相変わらず、新規入会が増加しています。 弊会は格闘技未経験者・運動未経験者などの方も入会しており、多種多様な方が参加されています。 このような時期ですが、ご興味ある方は是非お問い合わせください

更新できておりませんが、引き続き練習は実施しております。

更新できておりませんが、引き続き練習は実施しております。 ただ、練習生の中にも徐々にコロナ感染者が増加しております。 現状クラスター感染は確認できていませんが、この状況ですので、長期間の練習休止もございます。 練習・見学をご検討の方は一度サイ…

毎週練習しています。

更新できていませんが、毎週練習しており、経験者・未経験者問わず 毎週必ず見学者に来ていただいております。

練習再開のお知らせ

緊急事態宣言解除に伴い、10月2日(土)に練習再開をします。

8月21日以降も練習を休止します。

緊急事態宣言延長に伴い、8月21日以降も練習を休止します。 再会する際は再度こちらに記載します。

7月17日(土)〜8月21日(土)まで練習を中止します。

7月17日(土)〜8月21日(土)まで練習を中止します。 再開に関しては再度ご報告します。

6月26日から練習を再開します。

都内緊急事態宣言解除に伴い、6月26日から練習を再開します。 休止中にいただいたご連絡については随時返信を行います。 また、情勢が変化した場合は、再度休止する場合もございます。

第55回永井4段が教える日本拳法コラム| 基本が何故大事なのか考えてみた ※壁に当たって悩んでる人に見てほしい

もしよかったら一番上の文章だけでも読んで帰ってほしい 最近凄く好きな文章を見つけた ↓↓↓ なにかにつけて「正しいポジション」て言い出す 正しいポジションしか使えないから運動が得意にならない、正しいポジションなんて運動の中ではほんの一瞬 それ以外…

5月1日からの練習を中止します。

都内緊急事態宣言に伴い5月1日以降の練習を中止します。 再開する際は、こちらで告知いたします。

練習再開のお知らせ

東京都内の緊急事態宣言解除に伴い、3末から練習を再開します。 マスク着用、声出しは行わず練習を実施していますが、この状況下ですので、今後の進捗により再度中止判断を行う場合もあります。

引き続き練習は休止しています。

緊急事態宣言延長に伴い、引き続き練習は休止しています。 再開の際はこちらに記載いたします。

都内で緊急事態宣言に伴い練習は中止しております。

都内で緊急事態宣言に伴い練習は中止しております。 再開する際は、こちらで告知いたします。

第54回永井4段が教える日本拳法コラム|競技と武道の違い 剣道3倍段

ご無沙汰しております!ダンベルよりも女子の手を握りたい永井です←パクリです 私、コロナ時期からYouTuberとして活動しております様々な撮影を通して様々な選手と戦わせていただきましたが、今回は木製のナイフと試合形式練習をすることとなりました! まさ…

色々な日本拳法系のユーチューブチャンネルが開設されています。

練習再開から2ヶ月経過しておりますが、毎週練習は実施しております。 都内でも、いくつかの道場が閉鎖になっていたり、試合自体がなくなったりと、非常に先行きが不透明な状況ですが、我々の団体については、なんとか保てているのが幸いです。 最近は日本拳…

練習再開しました

長らく練習自粛をしていましたが、練習再開しました。 新規問い合わせについては順次対応しておりますが、 ソーシャルディスタンスを行うため、練習人数を制限している場合もあり すぐに見学対応・出稽古対応を出来ない場合もございます。 予めご了承頂ます…

第53回永井4段が教える日本拳法コラム|サブウェポンや付属技術を身に着けよう(精度を上げよう) 本気で強くなりたい皆様へpart2>

今回は本気で強くなりたい皆様へpart2ということで、初級者の方や中級者の方々に向けた内容となります。今回も当たり前のことを書いていますが、なんとなくわかっているけど実践していなかったり、壁に当たっている人に見てもらえたらいいなと思う内容です。…

通風拳法からのお願い

日本拳法どころじゃ無い世の中ってのが前提の話となります。 コロナウィルスで世界は大混乱ですね、日本拳法の試合も恐らく今年はあまり多くは無いでしょうし、状況次第では全く無くなるかもしれません… 日本拳法で進学を考えていた方々やその親御さんも大変…

第52回永井4段が教える日本拳法コラム|ついに恐れていた事態となりました

2019年カッコいいと思った一本11選を公開しております。よかったら見てみてくださいね。そして、次回の2020年版以降の作成は皆んなの投票とかに出来たらなと個人的には思っています。 youtu.be こんな暗い時だからこそ、盛り上がる何かをしたいんですがなか…

第51回永井4段が教える日本拳法コラム|サウスポーの利点

誰か私のゴルフスイング️‍♂️指導して下さい!ゴルフがしたくてたまらない痛風拳法家です☺️ 今回のテーマはサウスポーの利点についてです。サウスポーはオーソドックスに対して有利と良く聞くんですけど、対戦相手と鏡写しなんだからお互い様じゃね?と私は思…

第50回永井4段が教える日本拳法コラム|通風拳法家ダウン集 コロナストレスを吹き飛ばそう

皆様こんばんわ、最近痛風が出てこないのでホッとしてる通風拳法家です。 皆様、外にも出れず練習もできず、筋トレもカラオケも飲みも出来ず、ライブに行けず、フラストレーション溜まってますよね?️ こんな時はスカッとする動画でも見てストレス解消して欲…

第49回永井4段が教える日本拳法コラム|〈日本拳法名試合第2段〉

17 なかなか練習できない中ですのでモチベーション維持のためにもおすすめの試合をご紹介させていただきます!私の好みの試合で少し昔の試合が多いです!次回の名試合は近々の試合でおすすめを選出する予定です! ①2019年総合選手権での決勝進出をかけた戦い…

第48回永井4段が教える日本拳法コラム|日本拳法オススメ技part10 組技中のハイキック 無理やり一本取りたい場面での活用〉

コロナで練習できない皆様に色んな技を知ってもらおうと思い連続してオススメ技をお伝えしています!ネタが尽きてしまう前にどなたか良い技あればおしえて下さい笑 本日の内容はちょっと難しいので私は練習含め数回しか使ったことない技でオススメと言ってい…

第47回永井4段が教える日本拳法コラム|日本拳法オススメ技part9 夏山さんパンチ

コロナウィルスで世の中大混乱、恐らく拳法の試合も練習も厳しい決断をせざるを得ない状況だと思います。 学生最後の方、引退間近の選手、今年こそはと奮起していた方々、ほんまに辛いと思います。 練習できない辛さ、試合ができない辛さは痛いほどわかりま…

コロナ対応で現在練習は行っておりません

コロナ対応で現在練習は行っておりません 練習再開の際は再度こちらで通知いたします

第46回永井4段が教える日本拳法コラム|属性が違う技術を一つの流れで使用する② 本気で強くなりたい皆様へpart1〉

数日前、自由会のKさんが黒帯をとられたみたいです。本当におめでとうございます!そして、2段、3段を必ず取れるポテンシャルをお持ちの方と私は確信しております☺️もっともっと強くなって拳法ライフが楽しくなることを願っています!2段なったらもっと嬉し…