6月10日(土)御茶ノ水での日本拳法自由会の練習報告

こんにちは。
格闘技初心者のkから投稿します。

最近は、お陰様で新規の問い合わせも増えております。

6月10日の第2土曜日は御茶ノ水で総勢7名で練習を実施しました。

 

この日は関西で日本拳法を練習されていた方と初対戦をしたのですが、

日本拳法と一言で言っても、関西、関東でスタイルが違うんですが、個人でもそれぞれ戦い方がここまで違うんだな思ったのがこの日でした。

 

フェイスブックで動画も載せますが、この方の動きの早いこと。踏み込みも思い切り行ってますよね。そして、その動きに合わせた返し技。組手中の二人の洗練度が伺えます。

後で聞いたら、久しぶりに日拳やったって

ウソでしょ!?笑

あの動き、動画を見てじっくり研究したいと思います。

 

こんな感じで毎週練習しています。

関西で日本拳法を練習された方も是非体験入会をご検討下さい。

もちろん、東京都内での日本拳法経験者・全くの初心者も歓迎です。

体験入会の案内はこちらから

 

過去の練習報告は下記から

https://facebook.com/nikkenjiyukai/

 

 

f:id:jiyuukai:20170613120721j:plain

f:id:jiyuukai:20170613120729j:plain