6月24日御茶ノ水での日本拳法自由会の練習報告

24日の日本拳法 自由会の練習報告をします。

この日は東京都内にある御茶ノ水の道場で

体験参加の方2名をお迎えし、練習参加者は総勢8名。
体験の方はお二人とも40代で相当ブランクがあるとの事で少し安心していましたが、めちゃくちゃ強かったです。

動画を多めに取ったので、フェイスブックも御覧ください

お二方とも即日の入会希望を頂き、今後ご一緒できるのが楽しみです。

あと本日は、自由会設立メンバーの1人が海外に旅立つ事になり最終参加日となりました。

設立当初と比べるとガードを中心とした組立てを習得した事で余裕が生まれ、非常に鋭い攻撃が決まるようになりました。

共に練習してお互いに成長実感できるのは本当に嬉しい事です。
海外武者修行でさらに強くなった彼との再会を楽しみにしています。

最近は練習参加メンバーも増えて、6名〜8名での開催が多くなって来ました。
年齢層も下は大学生から上は今年50歳の大先輩まで幅広く在籍中です。
各々が自分のペースで楽しくワイワイやってます。

前にやっていたけど防具が埃かぶっている方、
東京都内での定期的な出稽古先が欲しい方、
格闘技自体が全く初めての初心者のかた。
皆さん歓迎しますので、ぜひ一緒に気持ち良い汗を流しましょう!

体験入会の案内はこちらから

 

過去の練習報告は下記から

https://facebook.com/nikkenjiyukai/