東京都大会を終えて

日本拳法自由会で初心者から入会頂いたKさんに感想をいただきました
 
今回初めての試合でしたが、とても楽しく参加することができました。
団体戦に出場したのですが、学生時代以来久々に円陣を組んだり
チームメイトの応援をしたり・・・・とても熱くなることができて
青春時代を思い出しました(笑)
 
私個人の結果としては、正味20秒程度で負けてしまったのですが
自由会で日ごろ練習している左構えや足さばきを使うことができました。
 
負けはしましたが、「次はああしてみよう。」「これからはこういう練習をしてみよう。」と
思えることできて、次の練習が待ち遠しくなる、そういう心持ちになりました。
 
自由会はアットホームな雰囲気で、日本拳法はじめ様々な武道・格闘技のバックボーンを
持つ方がいらっしゃる会です。
そういった方たちと切磋琢磨し、これからも頑張っていきたいと思います。